福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2011年04月29日

コイのぼり

 先日大野からの帰りに勝山に立ち寄りました。

 その目的は勝山駅の近くの九頭竜川にかかるコイのぼりを見るためです。

 近頃は住宅事情もあるんでしょうが、庭にコイのぼりを立てる家が少なくなりました。

 そのコイのぼりを見ると、男の子が生まれたんだなということが分かりました。

 そんな光景が見られなくなったのは少しさみしい気がします。

 
 橋のたもとに車を置いてその光景に見入りました。
 
 koinobori 11-0401.JPG

 堰堤に咲く桜も満開でした。
 koinobori 11-0402.JPG

 koinobori 11-0408.JPG

 koinobori 11-0409.JPG

 いろんな角度から
 koinobori 11-0403.JPG

 koinobori 11-0405.JPG

koinobori 11-0406.JPG

 koinobori 11-0407.JPG

 koinobori 11-0410.JPG

 子供が健やかに育つことを願って大空を舞うコイのぼり。

 お父さんのコイ、お母さんのコイ、男の子のコイ、女の子のコイ。

 九頭竜川に架けられたコイは春風を受けて気持ち良さそうに泳いでいました。

 
posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 08:06| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じる季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。