福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2007年08月08日

美容室 まりー (鯖江市)

 髪の毛が伸びてくると定期的に散髪するんですが、私の場合は奥さんにしてもらっています。

 でも、普通の人は理髪店美容院に行ってしてもらうのが普通でしょう。

 私の場合は、最近頭がずるむけ状態になりつつあるので、あまり気にしません。

 って言うか、気にしてもしゃ〜〜ないって思ってます。

 私の父がずるむけでしたので。


 女の人は大変ですよね。

 ちゃんと美容院に行って、しかも上手なところで刈ってもらわないと、街中を歩けません。


 その上手な店を探すのに、人からの話を聞いたりして探すんだと思います。

 この間、鯖江の町を歩いていたらこんな美容院を見つけました。


 へたな髪結館

 mari- 07-000.JPG

 しかも花嫁の着付けまでやっている!!??

 ほんまかいな??

 ここで着付けをやってもらうと幸せになれるんでしょうか?

 こんな看板を見るとついつい野次馬根性が出てきて、これは確認しなければってて気になります。


 で、行ってみました。


 さぞかし店内は閑散としているんやろな〜〜って思いながら、ドアを開けると・・・・・。


 なんとお客さんがいました。

 mari- 07-001.JPG

 
 なんや普通の美容院やないか。

 そう言えば、店内はあんまり変わった点は見つかりません。

 普通のお店でした。


 ちょっとがっかりしていると、ご主人が出てきていろんな話を聞かせてくれました。

 ここのおかみさんは、私と同じくふくいブランド大使なのですが、仕事が忙しいらしく、あまり活動していないとのことでした。


 そんな世間話をしていると、今度は女の子が二人は行ってきました。


 手には髪型を書いた紙を持っていて、こんな風な髪型にしてほしいと話していました。

 mari- 07-004.JPG

 なかなか最近の子供は要求が高いです。

 mari- 07-003.JPG

 
 キャッチフレーズはへたな髪結館 美容室まりー

 
 でも普通のお店でした。

 本当にへただったら今頃つぶれてますよね。

 このお店はもう20年くらいやっているそうですから、へたではないんでしょう。

 
 あなたもへたな髪結館 美容室 まりーで綺麗になってみませんか?


 お待ちしています。


 但し、ここには注意点がひとつ、


 店内は土足厳禁です。


 普通は床には髪が落ちているので土足が普通だと思うんですが、ここは厳禁です。

 そうとは知らず土足で入ってしまって怒られました。


 へたな髪結館の場所は
 美容室 まりー
 クリックすると大きくなります。


 予約はこちらからどうぞ
 住所 鯖江市本町1−3−2
 TEL:0778-51-2042








posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 05:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 綺麗になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい!!!
めっちゃユニークな名前をだしてますね〜。
こういうところってすごく惹かれる〜。
でもでも、さすがに私は美しい???女性なので挑戦できんかったかも・・・。プププッ (*^m^)o==3

Posted by MAI母 at 2007年08月08日 05:51
MAI母さんへ

夏休みは楽しく過ごしていますか?

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、ちょっとだけ勉強してくださいネ。

でも、夏風邪には気をつけてください。

中々直りにくいから。





Posted by ケント at 2007年08月08日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

福井 美容室
Excerpt: 皆さん、まだ美容室を電話で予約していますか?当たり前だけど、ネット予約だと24時間365日好きなときに予約できるよ!しかも、ネット割引価格で予約できるし、ポイントもたまる・・・みんなのあったらいいなを..
Weblog: 福岡 美容室
Tracked: 2007-08-31 15:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。