福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2017年04月21日

岡太神社の桜

 私が好きな散歩コースがここ岡太神社の境内です。

 春の桜、秋の紅葉と歩いていて飽きがきません。

 今年も桜を楽しませてもらいました。

 この鳥居をくぐって入っていきます。
 okahutojinnja  (1).JPG

 鳥居の足の間から見える桜。
 okahutojinnja  (2).JPG

 ここで手を清めて・・・・・、
 okahutojinnja  (3).JPG

 拝殿
 okahutojinnja  (4).JPG

 ここから裏に上ります。
 okahutojinnja  (5).JPG

 石段から振り返ると・・・・・、
 okahutojinnja  (6).JPG






 神輿殿
 okahutojinnja  (7).JPG

 小さな祠
 okahutojinnja  (8).JPG

 木々の間から見える鳥居
 okahutojinnja  (9).JPG
 ここからの眺めが一番気に入ってます。

 縦長の写真もいいものです。
 okahutojinnja  (11).JPG

 小さな祠
 okahutojinnja  (12).JPG

 この境内を歩いていると、一人の時間が持てます。

 いろんな事を考えながら歩いてもいいし、すれ違う人に目を向けてもいい空間がここにはあります。

 次回は秋にまたここを訪れてみようと思います。

 今年の紅葉はどのような気持ちにさせてくれるでしょうか。



posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 08:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じる季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449200381

この記事へのトラックバック