福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2017年04月11日

気比神宮の桜

 桜が各地で咲き始めました。

 今年の開花はちょっと遅いようでした。

 福井県内でも開花状況がニュースになって流れてきます。

 先日気比神宮に行ってきました。

 大きな鳥居は修理の真っ最中でした。
 kehijinguu  (1).JPG

 石碑
 kehijinguu  (2).JPG

 堀にかかる桜
 kehijinguu  (3).JPG
 kehijinguu  (4).JPG

 鳥居をくぐって入って行きます。
 kehijinguu  (5).JPG

 芭蕉と桜
 kehijinguu  (6).JPG






 拝殿
 kehijinguu  (7).JPG
 kehijinguu  (9).JPG
 kehijinguu  (8).JPG
 
 回廊からの眺め
 kehijinguu  (10).JPG

 桜の回廊
 kehijinguu  (11).JPG

 梅の花?
 kehijinguu  (14).JPG
 
 kehijinguu  (13).JPG

 桜の花を見ていると何故か癒されます。

 何も言わなくても、時間を過ごすことが出来ます。

 なぜ日本人は桜が好きなんでしょうか。

 色も薄いピンク色。

 控え目なところが日本人の心情に会うのでしょうか。

 なんてことを考えても、答えは出てきません。

 ただ見つめて、素直に綺麗だな〜〜〜って思える時間が大切なんでしょうね。



posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 16:21| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じる季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック