福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2017年04月08日

恐竜の卵

 勝山市の恐竜博物館に行く途中に白い恐竜が建っていました。

 それが経年劣化で頭がもげてしまいました。

 mogetakyouryuu .JPG
 ブルーシートにくるまれた頭が痛々しい。

 昨年の話です。

 しばらくはそのまま放置されてたんですが、今年生まれ変わりました。

 恐竜の卵です。

 tamago  (1).JPG

 確か昨年の説明だと「早急に作り直す」とか言ってたように記憶してるんですが・・・・・?

 それが・・・・・・になっちゃった??

 頭の中をよぎった言葉は「手抜き!!

 看板には
 tamago  (2).JPG
 
 再びホワイトザウルスになって帰ってくるって言ってたのに・・・・・・。

 頭がもげたのは去年の8月。

 もうすぐ8月になりますが、卵は孵るんでしょうか?

 心配です。
posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 05:23| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック