今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2017年03月06日

国道から見る板取

 板取の宿は国道365号線のすぐ横にあります。

 ただ建ってる場所が崖の上なのでなかなか気付きません。

 歩いて5分もかからないのですが、あまり歩くかなくてもいいので気軽に訪れられるんですが・・・・・。

 道のすぐ上にあるのが分かると思います。
 IMG_5950.JPG
 垂直な崖の上にあります。

 今は冬なので木々の枝の葉や草が育っていないので良く分かりますが、夏になると葉っぱで覆われて見え難くなります。

 IMG_5949.JPG

 板取宿は国道沿いにあるので気軽に訪れやすいと思います。

 一歩中に入れば昔の面影を残していて、タイムスリッピしたような気になります。

 これから季節は春。

 平地より少し気温が低くて過し易い季節になります。

 1度訪れてみてください。

 玄関に座って、縁側に座ってぼんやりするのも良いものですよ。




posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 19:14| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北國街道 板取宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447655795

この記事へのトラックバック