福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2007年02月28日

天然温泉薬石浴「嵐の湯」

 温泉と言えば湯船につかって、景色を見ながらゆったりと浸かる、と言うイメージではないでしょうか?

 今日紹介する温泉は、そんなイメージを一新する温泉です。

 名前は嵐の湯


 まずは場所から

 嵐の湯
 クリックすると大きくなります。


 お店の外観です。

 arasinoyu 00.JPG


 中にはいると

 arasinoyu 01.JPG

 一寸した休憩所があります。

 ここではコーヒーが飲み放題です。


 さて肝心の温泉の入り方ですが・・・、

 arasinoyu 03.jpg

 ミネラル水を持って浴室に入り、壁にある仕切り板に一人筒並んで寝ます。

 天然温泉100%で湿度を保った浴室内は過ごしやすい約45℃に保ってあります。

 ミネラル水をたっぷり取りながら、敷き詰められた薬鉱石の上に寝そべり生ます。

 約10分間汗を噴き出させます。

 涼み処で約5分間熱を発散させます。

 浴室と涼み処を3回ほど行き来します。

 最後に鉱石ミネラル化粧水シャワーで汗を洗い流します。


 浴室に入っているイメージです。

 arasinoyu 02.jpg


 たまたま私が取材にお邪魔したときには、知り合いの人が来ていたのですが、その人が言うには冷え性で困っていた足の冷えがなくなってきたと言うことでした。


 ここは寝そべってはいる温泉ですので、人数が決まっています。

 ですから訪れたいときには予約をされるのが良いと思います。


 如何でしょうか?


 一度薬鉱石の上で汗を掻いてみませんか?

 手ぶら出来てください。


 お待ちしています。


 住所は
  福井県敦賀市古田刈3-1-4

 予約は
  TEL:0770-20-0552
  FAX:0770-20-0551
  フリーダイヤル
   0120-200-127













posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 00:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 元気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。私も高校の頃までは、福井に住んでおりました。
福井を離れてもう10年以上経ちますが、私のいない間に、街並みもだいぶ変わりました。
福井には、見どころがたくさんあります。これを全国の人にも伝えたいと思い、私もブログやSNSを始めました。今年の1月にも、SNSで知り合った人たちが福井を訪れました。これは、私としてもうれしいことであります。
また遊びに来ますね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by KS-STUDIO at 2007年02月28日 00:41
KS-STUDIOさんへ

コメントありがとうございます。
私に出来ることはあまりないのですが、少しでも福井のことを知って貰えたらと言う気持ちだけで動いてます。

お互いに少しでも福井県のことを全国に発信していきましょうネ。
Posted by 福井県人(ケント) at 2007年03月06日 00:57
嵐の湯・・・
一度行くと病みつきになりますね。
それくらい汗を出すことの気持ち良さと言ったらありません。
まだ行ったことがない人は是非お勧めですよね。
私も2度汗を流しに行ってきましたが、お肌の調子が良くなりましたよ。
1ヶ月1度のペースで行けるといいなと思っています。
福井県人さんは行かれましたか?
Posted by えんち at 2007年03月12日 14:18
えんちさんへ

コメントありがとうございます。

実はまだ行ったことがないんですよ。お恥ずかしい話ですが・・・・。
でも、流行っているそうですね。
私はお風呂は好きなんですが、サウナの様な感じなんでしょうか?
勇気を出していって見ます。

Posted by 福井県人(ケント) at 2007年03月12日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。