福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2012年05月25日

生地通販はkijiya.comで

 生地通販をしている会社ってどこだろう?って聞いたら、布通販の生地屋さんを教えてくれました。

 昔福井は織物産業が盛んで、勝山市や大野市には多くの機織り屋さんがありました。

 今は時代の流れかその当時のような活況はないですが。

 勝山市にはその機織り工場の様子が分かる「ゆめおーれ勝山」という施設がリニューアルして残されています。

 先日大野市にあるその生地通販をされている生地屋さんにお邪魔しました。

 社屋は至って普通でした。
 kijiya 12-00 (1).JPG

 後で知ったことですが、この木地屋さんでは日本の有名なデザイナーさん達が、あのパリコレに出品される作品の生地を提供されているそうです。

 いわゆるパリコレ参加ブランドご用達です。

 そんな会社が福井にあったんですね。

 ビックリ!!

 では木地屋さんの生地がどんなふうに使われているかをご紹介します。

 
 これは舞台用
 aiti_toyota_6.jpg

 お人形さんにも
 fukui_mae_1.jpg

 もちろんドレス用にも
 fukui_wa1_500x665.jpg
 miyazaki_wata00_2_x500.jpg
 hiroshima_ya_4.jpg

 これは韓国の衣装でしょうか
 hyougo_kiyu_03.jpg

 もちろんよさこいの衣装にも
 saitam_oyam_05_500x.jpg

 倉庫の中には出番を待ている生地のロールがたくさん置いてあって、どれがどれだか分からないんですが、至って普通の倉庫のようでした。

 kijiya 12-00 (6).JPG


 社長の三浦さん曰く、

 質の高い生地を適価で皆様にお届けします。

 パリコレ参加ブランドご用達の質の高い生地を生産地から直接皆様に適価でお届けします。

 どの生地もプロが使うプロ仕様で大変質も高く耐久性もあり自信をもってお届けします。

 とのことでしたので、子供用やドレス用、お祭り用などにお使いいただけると思います。

 そして、お客様も大変満足されているとの声が ご使用例に多数載せられていました。
 http://www.kijiya.com/okyakusama.htm
  (お客様ご使用例集です)

 ドレスなどを作ってみたいと思われる方は検討してみてはいかがでしょうか。

 生地屋さんの住所は
   〒912-0052 福井県大野市弥生町8-4
   TEL:0779-66-3765
   e-mail:info@kijiya.com
H・P :http://www.kijiya.com/index.htm 



posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 05:47| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井の優良会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。