福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2012年04月25日

検査入院の巻

 さて、本日(25日)無事に退院してきました。

 といっても一泊二日の検査入院だったんですが・・・・・。

 そのためブログも一日遅れてしまったので、その遅れを取り戻すために今書いています。

 何の検査だったかというと・・・・、肺の検査です。

 気管支からカメラを入れて、細胞を取ってきて培養して調べるんです。

 で、その検査は一日では終わらないから一泊二日の日程で行われるんです。

 予約は朝の9時だったので、間に合うように家を7時半に出ました。

 遅刻はかっこわるいですから。

 で、受付をすませたのが8時50分ぐらいでぎりぎりセーフでした。

 受付を終えて、今日の泊まる場所へと案内され・・・・・、

 ここが今日の寝床です。
 nyuuinn12-04 (4).JPG

 体重と身長と測って・・・・・・、(何で身長と体重が必要なのかは分かりませんが・・・・・)

 しばらく待ってくださいということで、ベットに寝ころんで待つことにしました。


 予定では、11時過ぎ頃には始まる予定だったものが・・・・・・・、待っても待っても始まらない。

 1時が過ぎて・・・・・、何故かしら点滴が始まって・・・・・、聞きました。

 nyuuinn12-04 (3).JPG

 何時になるんですか?

 そしたら、3時過ぎぐらいですねって、軽く言われた。

 よくよく聞くと一番最後らしい。

 で、その時何を考えていた買って言うと、夕飯のこと。

 夕食時にはたぶん麻酔が効いていて、食べれる状態じゃないんだろうかって・・・・・・・。

 食い意地が張ってます、確かに。

 窓の外には金箔を加えたツバメが・・・・・・・、来ませんでした。

 nyuuinn12-04 (5).JPG

 不幸な王子です。

 容赦なく腹が減ってきます。

 3時過ぎぐらいに看護婦(私はあえて看護婦さんといいます)さんがやってきて、喉の麻酔をかける器具を持ってきました。

 nyuuinn12-04 (1).JPG

 やっとこれからです。

 吸引が終わって、おしりに筋肉注射。

 これがたまらなく痛い。

 聞いたら1ml注射するんだそうです。

 打った後をさらに揉むもんだから、めちゃ痛い!!!
 
 なんで揉むねん?? 打つだけでええやろ!!!ってことは言いませんでした。

 で、その後車いすに座って手術室へ・・・。

 ここでさらに喉の麻酔をして、手術台にのって・・・・・・・、記憶はここで途切れました。

 気がついたときは、夕食の時間。

 nyuuinn 12-04.JPG

 テーブルの上には食事がのってるけど、箸がない!!!!ってここで気がつきました。

 大変だ!!!!

 どうやって食べよう???

 まさか、インド人みたいに手で食べるわけにも、かといって犬みたいに舌を伸ばして食べることも出来ない。

 どうしよう????

 で、よく見たらサラダに着いている爪楊枝が目に入った!!!

 やった、これで食べよう!!!

 とは思ったものの・・・・、やけに短い、当たり前です爪楊枝だから。

 しかも、一本、しかも力を入れて折れたらさらに短くなってしまう・・・・当たり前です爪楊枝だから。

 で、折れないようにと念じながら一本爪楊枝で食べました。

 人生何とかなるもんです。

 次の朝、またまた問題が起こりました。

 箸がない!!!!

 こんどはサラダが付いてなかったので、何にもない!!!!!!

 nyuuinn 12-04 (3).JPG

 でよく探すと、牛乳パックに着いているストロー。

 これだ!!!

 この時のひらめきはエジソンなみ!!!

 ストローを外して、引き伸ばして、箸代わりにして食べました。

 人生らくありゃくもあるさ〜〜〜・・・・・。

 話がだいぶそれました。

 本題に戻ります。はやぶさのように軌道修正。

 検査結果は・・・・・、わかりませんでした。

 5月11日に再度出頭です。

posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 18:37| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オラの日記と嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック