福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2006年06月01日

竹島 宏

 今庄そばまつり(総集編:その5)

 今日は福井県が生んだイケメン歌手「竹島 宏」を紹介します。

 どうです?なかなか男前です。
 takejima12.JPG
 はっきり言って負けてます。

 これだけ大勢のファンが来てくれました。
 takejima 7.JPG
 はっきり言ってすごいです。

 おじさんの頭が邪魔になってよく見えません。
 takejima 6.JPG
 

 シングルも良く売れてました。
 takejima 0.JPG
 雨にもかかわらず売れてました。


 この会場には三重県や東京からも追っかけが着ていたんですネ。

 それも朝早くから会場に来て場所取りをしていたそうです。
 すごいパワーです。
 ちょっと旦那さんがかわいそう・・・・かな?

 福井には五木ヒロシさんという大歌手がいますが、この竹島 宏さんもそんな大物になりそうな予感がします。
 

 それでは「竹島 宏」さんの簡単なプロフィールです。

 本 名 :竹島 宏
 出 身 地:福井県福井市
 誕 生 日:1978年8月28日
 血 液 型:A型
 
 レギュラー番組
 テレビ
  「歌謡サロン・演歌がええじゃん

 ラジオ
  「えんか侍

 ディスコグラフィ
  「いいもんだ いいもんだ
  「函館哀愁
  「札幌エレジー
  「ファースト
  「昼顔の花
  「陽のあたる場所


 竹島 宏さんの公式ホームページです。
 もっと詳しいことを知りたい方はこちらからどうぞ。

  http://www.takeshimahiroshi.com/#


 それでは全国の竹島 宏のファンの皆さん

 応援よろしくお願いします。




 オラの悲しい物語を読んでください。


 それはこちらから・・・・・。

 


posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 22:25| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 福井の有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。私も「そばまつり」に関西から行かせてもらいました。実は、、、、昨年も・・・・。昨年も宏くんがゲストでしたからね〜!
山のお天気は変わりやすいですね。着いたときは暑いくらいだったのに急に曇ったと思ったら雨が・・・。隣もおじいちゃんは「南の空が、晴れてるから大丈夫だよ〜!」なんて言われたりとっても楽しい時間でした。初めて見た「京劇」もめちゃめちゃ面白かったっす!実は、私の旦那様も宏くんのファンなんですよ〜♪
私は、騒がず叫ばず静かに宏くんを見守るタイプです。
宏くんが、五木さんのように大スターとなられるよう祈っています。
Posted by 夢華 at 2006年06月06日 18:53
9月16に大阪で竹島宏さんのコンサートを初めて見ました!テレビで見るよりはるかに素敵な歌手で、驚いてしまいました。歌もトークも良く、オーラがあります。鳥肌が立つ程感激しました。彼が福井県出身と知り、福井県に興味も出てきて、行ってみたいとさえ思います。ずっと応援します。また宏君情報載せてください。宜しくお願いします。
Posted by 優子 at 2006年09月20日 20:47
優子さんへ
ありがとうございます。
私も実はびっくりしているんですが、竹島宏さんの凄いですね。
私が記事を書いたのは5月なんですが、アクセス解説では毎日のように検索が入っています。
これもひとえに皆さんの竹島さんへの思いの強さでしょうか。
私も福井県人としてうれしい限りです。
竹島さんは人気がありますので、福井にはあまりこられないかもしれませんが、もし来られた時には記事を書きますのでよろしくお願いします。
なお、今竹島さんにリンクをはっていいのかどうかをお聞きしていますので、お許しを得ましたら私のブログ共々これからもよろしくお願いします。
Posted by 福井県人(ケント) at 2006年09月21日 05:30
HPを見ました。私は地図を見ても、全く福井県に興味のない人間でした。ところが、テレビで「札幌えれじい」を歌っている竹島宏さんを見て、探していた歌手はこの人だと思い、それ以来、大ファンです。知的で上品でムードがあり、最近にない歌手だと思います。現在は、福井の天気予報まで気にするほど、福井が気になります。この青年が育った街を一度は訪ねてみたいと思います。コンサートごとに、「福井出身福井出身」と言っています。福井県の皆様、応援してあげてください。これからも、宏君の記事を書きつづけてください。私も他県ですが、ずっと応援しています。
Posted by 厚子 at 2006年09月21日 21:05
厚子さんへ
コメントありがとうございます。
少しでも福井県のことを気に入ってもらえてうれしいです。
これからも福井県のことを書いていきますので、もし、旅行なんかで来られる事がありましたら参考にしてください。
私の行動範囲は限られていますが、私の目から見たスポットなんかを書き込んで行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by 福井県人(ケント) at 2006年09月23日 21:27
そば祭り、昨年初めて行きました。おろし蕎麦もその時初めて食べました。とっても美味しかったです。

今年は残念ながら行けなくて(涙)
竹島さんの歌が聴きたかったです。

また福井でイベントがあれば行きたいです。
そういえば11月にディナーショーがあるみたいですね〜行きたいなぁ〜


Posted by みなみ at 2006年09月28日 12:21
みなみさんへ
ありがとうございます。
本当に竹島宏さんの人気はすごいですね〜〜〜。
私も福井県人の一人としてうれしい限りです。

竹島さんが来年も今庄そばまつりに来ていただけるのかどうかは分かりませんが、もし予定に入っているのでしたらすぐにお知らせします。

Posted by 福井県人 at 2006年09月30日 08:27
県外の者ですが、宏君の大ファンです。毎日CDを聴いています。宏君は最高です。紅白歌合戦に出て欲しいです。応援してます。県人さんのブログもちょくちょくのぞきます。
Posted by 幸子 at 2006年09月30日 21:54
幸子さんへ

ありがとうございます。
竹島宏さんへのコメントが一番多くなりました。
皆さんの竹島さんへの思いが伝わってきます。
私のようなブログを見てくれているというだけでうれしいです。
これからも竹島さん同様福井県もよろしくお願いします。

Posted by 福井県人(ケント) at 2006年10月01日 06:37
福井県の為のhpだと思いますが、竹島宏君を検索するとここにたどり着きました。今まで福井県は全く眼中にありませんでしたが、今では気になる土地のひとつです。私も最近増えてきた書き込みのファンと同じで宏君の大ファンです。宏君ファンは皆、ここを見てると思います。これからもがんばってください。
Posted by 奈那子 at 2006年10月01日 19:26
奈那子さんへ
ありがとうございます。
私はしばらく東京に住んでいたのですが、そこでは全くといって良いほど福井県のことを知っている人はいませんでした。
それでいつかは福井県のことを紹介して日本全国に知ってもらおうと思ったことがきっかけでブログを立ち上げました。

私のブログがどこまで出来るのは分かりませんが、がんばってみます。
コメント、ありがとうございました。
そして、竹島宏さんの応援もよろしくお願いします。
Posted by 福井県人(ケント) at 2006年10月01日 20:41
福井に行くなんて思っていませんでした。二年前までは・・・そんな私が福井県出身の歌手「竹島宏」さんの大ファンになってしまいました。11月4日福井のユアーズホテルまでディナーショーに行く事に決めました。竹島宏さんの生まれ育った福井市へ行く事が今から楽しみです。
Posted by ひまわり at 2006年10月22日 20:12
ひまわりさんへ
そうですか、竹島さんのコンサートを聴きに福井に来られるんですか。
うれしいですね。
ありがとうございます。

ところで福井にはいつまで滞在されるんでしょうか?
と言いますのも、11月6日から「越前ガニ漁」が解禁になるのです。
越前ガニは全国的にも有名ですので、是非味わっていただきたいと思います。
それと、カニだけではなくフグも味わえます。
私のブログにも記事にして書いていきますので、是非参考になさってください。
それでは、11月4日がいい思い出となりますよう、祈っています。

Posted by 福井県人(ケント) at 2006年10月22日 21:45
県人さん ご親切にありがとうございます。11月6日に越前ガニ漁解禁されるそうでそれまで滞在したいのですが、今回は、竹島宏君のディナーショーが目的ですので、今度は日を改めて、竹島宏さんの生まれ育った街、福井に行きたいと思います!その時は、県人さんのブログを参考にさせて頂きますので、これからも竹島宏さん情報・福井情報併せて宜しくお願い致します。
Posted by ひまわり at 2006年10月23日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。