福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2010年02月28日

江川ユミコ リサイタル

 先週の日曜日に武生のラグタイムで行われた「昭和の歌と日本のJAZZ」コンサートに行ってきました。

 ちょっと報告が遅いですが・・・・・・。

 いつものコンサートではあまり人が集まらないのですが、今回は違っていました。

 開演前にはもう溢れんばかりの入場者が・・・・・・・・。

 egawayumiko 10-0200.JPG

 どこでどう知ったのかは分かりませんが、とにかく一杯でした。

 私は隅の方の立ち席で見ていました。

 
 演奏の初めには、福井県出身の「摩訶不思議」さんとトモスケさんによる演奏。
 
 摩訶不思議さんは、キーボードジミーあわたべさん、二胡小林さん、ドラム?(パーカッション?)って言うのか何というのか分かりませんが、トモスケさんが担当で行われました。
 
 残念ながらキーボードのジミーあわたべさんは私の立ち位置が悪かったため、撮すことは出来ませんでした。
 egawayumiko 10-0203.JPG

 中国の楽器の二胡の演奏は初めて聴いたんですが、テレビのコマーシャル流れている音色でした。(当たり前ですが・・・・・・)

 

 さて、この後真打ち登場 江川ユミコさん。
 egawayumiko 10-0209.JPG

 やはり歌い込んでいるだけあって上手いですね。
 
 軽妙なやりとりの会話を楽しみながら、歌は続きます。

 egawayumiko 10-0207.JPG

 
 途中でショートブレイクを挟みながらコンサートは続きます。

 egawayumiko 10-0211.JPG


 江川さんはもう少し日本におられるそうで、3月14日には池田町の八ツ杉自然公園でコンサート行います。

 そこで今回いい歌だと思った「私は枯れ葉」という歌を披露してくれます。

 ちょっとシャンソン風でなかなかいい歌です。

 八ツ杉はまだ雪に覆われているんでしょうが、除雪をしてくれるそうですから、行ってみる価値はありそうです。


 詳しい情報が入ってくれば俣お知らせします。


 お楽しみに!!!!。

 演奏には今回出演された摩訶不思議さんも出演されます。




posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 06:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オラの日記と嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江川真理子さんでありませんか?3月16日に鯖江のピエトロでDINNER SHOWがあります。ジミーさんもご一緒です。
Posted by たけふ大好き美幸 at 2010年03月04日 21:50
美幸さんへ

チラシでは江川ユミコさんとなっていました。

でも、ジミーさんとの競演のようなので同じ人だと思いますね。

Posted by ケント at 2010年03月05日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。