福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2006年02月18日

石けん百貨(生活と科学社)

 ひょんなことから「石けん百貨」を知った。

 別にオラは石けんを良く使うこともないし、どちらかと言えば余り清潔好きではない。

 結婚する前までは、冬の風呂は2,3日に一回しか入らなかったし、それが当たり前だと思っていた。

 それが普通で不潔とも何とも思っていなかった。

 てな訳で、石けんをふんだんに使う生活からは遠い生活をしていたのだ。

 では、何故「石けん百貨」を知るようになったか???

 それはオラが読んだ本に出ていたから。

 至極単純。

 しかし、普通は本に出ていたぐらいでは応援しようとは思わないだろう。

オラが応援しようと思ったのには訳がある、当然だが。

 オラが行動するときには、ある法則がある。

 それは

 @人助けをしたいとき
 A怒ったとき

 だ。

 今回はこの両方が同時に起こった。

 自分の中に沸々とわき起こってきた。

 その顛末はオラのブログ「県内単身赴任者の日常」を見ていただくとして・・・・。



 この石けん百貨のホームページには、当然ですが、石けんに関するいろんな情報が一杯詰まっています。

 世界の石けんも手に入ります。

 赤ちゃん用から体に優しい布製品まで一杯取りそろえています。

 オラ的には女性の方に訪れて欲しいサイトです。


 スンマセン、知らないことを説明するのは難しいもんです、全然説明になっていませんネ。


 てな訳でオラの知識の無さは置いといて、石けん百貨を運営している会社の紹介でした。
 
 生活と科学社
 〒530-0041
 大阪市北区天神橋2丁目2番9号
 プラネット南森町2F
 TEL:06-6358-0851
 FAX:06-6358-0852
 
 です。
 




 P・S1
  オラのブログは福井県を紹介する為だけに作っているんですが、今回は大阪市にある会社の紹介をしました。

  福井県のみなさん、スミマセン。

  機会を作って紹介していきますので、気楽に声をかけて下さい。



 P・S2
  今年中に楽天に殴り込みをかけます。

  もちろん勝算があってのことですが、自分なりに考えてビジネススタイルを考えました。

  スタイルとしては

  @囲い込みをしない。
  A出店料は激安(1万円以下)
  B出展料がタダになることもある。
  C小学生でも外国人でも気楽に出店できる。
  D売り上げマージンは取らない。
  Eむやみやたらに出店を増やさない。(出店を制限する)
  F少人数でも運営できる。

  等をコンセプトとしてやっていきたいと考えています。

  
  楽天も今のままではショッピングモールは行き詰まることを薄々気づいているのではないでしょうか?

  損益分岐点が高いのを。


  てな訳で、秋口には発表したいと思います。


  何せ一介のサラリーマンですので計画通りには行かないかも知れませんが・・・。






posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 08:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 応援したいサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。