福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2009年05月29日

玄米屋 たいぞう(鯖江市)

 健康は食にあり

 毎日食べているものに気をつけていれば、病気になることもないし、健康に過ごすことが下出来ます。

 暴飲暴食はもちろんのこと、美味しいからと行って食べ過ぎると体に負荷をかけてしまいます。

 よく親から、腹八分とよく言われました。

 また、腹も身の内とも言われていました。

 現在は美味しい物が身の回りにあふれかえっていて、美味しいからと行って食べ過ぎるとすぐに栄養過多になっしまいます。

 そんな中、体を健康にするための食材が静かなブームになっています。


 玄米屋 たいぞう

 taizou 09-001.JPG

 玄米食・・・・、言葉には良く聞いていたんですが、どんなものかは知りませんでした。

 思いこみかも知れませんが、玄米食はうまくないって思っていましたし、歯触りも良くないと思っていました。

 玄米食があまり普及していないのもそんな風潮があるからかも知れません。

 玄米屋 たいぞう さんは玄米を美味しく食べる方法を静かにそして地道に紹介しています。

 その様にしてがんばっておられるお店を紹介します。
 
 お店にはもちろん玄米が売られています。

 taizou 09-002.JPG

 taizou 09-005.JPG

 
 自然食品なども置いてあります。
 taizou 09-006.jpg


 一日一食 玄米食
 taizou 09-003.JPG

 taizou 09-004.JPG
 

 お店では、玄米の試食をさせていただきました。

 玄米を炊いたご飯は日持ちがするそうで、日にちが経っても食べられると言うことでした。

 玄米食


 言葉では良く聞く言葉だと思いますが、なかなか普及しないのは玄米を炊くには圧力釜で炊かないとうまく炊けないからかも知れませんが、体には確かにいいようです。

 
 一度試しに食べに来てみませんか?


 玄米食の美味しさに目覚めるかも知れません。

 
 体に良いことしてみませんか?


 お待ちしています。


 玄米屋 たいぞう さんのある場所は

 〒916-0026
 鯖江市本町2丁目1-12
 TEL:0778-52-9260
 URL:http://genmaiya-taizo.com/
 営業時間 10:30〜18:30
定休日 日曜日、第1,3土曜日














posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 06:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 元気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい・・ついに玄米屋が出てきましたよね・・
丹南TVでもお店紹介で出てましたし・・健康は食から・・TVには看板娘のかなこ姫が出てませんでしたが・・初めて??顔が出てまーす・・これだけでーもー大感動・・ありがとうさんです・・
玄米屋のカレーは携帯クーポンで3割引きでまとめ買いがお得でしょう・・これからも玄米屋よろしくっす・・感謝
Posted by まっするウォークマン at 2009年05月31日 20:00
ついに玄米屋かなこ姫の顔みせー・・
初めてブログに出ましたね・・感動でーす
玄米屋たいぞうにかなこ姫あり・・彼女のおいしん坊のブログもよろしくー
Posted by まっするウォークマン at 2009年05月31日 20:34
まっするウォークマンさんへ

かなこ姫さんはそんなに有名なんですか?

一度話をしてみたいですね。
ブログ論議でも・・・・・。
Posted by ケント at 2009年06月03日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。