福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2006年01月14日

ラプラージュ(高浜町)

 高浜町にはもう一つ紹介したいスウィーツのお店がある。

 その名は「LAPLAGE

 laplage 0.JPG


 場所は国道27号線沿いで、正面には日本海が望める。

lapulage
  地図をクリックすると大きな画面になります。

 季節によっては漁り火を見ながら、一休みできる場所だ。

 ロケーションはとっても良い。

 お店の中をチョット紹介すると・・・・・。




 これが店内です。

laplage 2.JPG

 店内にはお菓子だけでなく、チョットした小物もありました。

 ココの店長さんが京都で仕入れてきた「お香」も置いてあって、チョット良い香りがしてました。


 さて今お奨めのスウィーツを紹介します。

laplage 4.JPG
 これが「イチゴタルト」です。


 laplage 3.JPG
 これが「モンブラン」です。


 laplage 1.JPG
 これが「イチゴのシフォンケーキ」です。


 ココでは全てを紹介できませんでしたが、他にも色々あります。

 
 僕的にはこのお店は、お菓子を買って帰るだけじゃなく、お店の中でチョット一休みしたいという時に利用したいですね。


 


posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 05:58| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お奨めのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラージュの野瀬氏とは、相互リンクもしており
価値観も近い友人です。
当方のブログも是非 ご紹介下さいませ。 m(__)m

若狭高浜のお宿鼓松:支配人の宿日記
http://blog.livedoor.jp/koshou1/
Posted by 時岡 明秀 at 2006年01月14日 19:02
 写真のモンブランはロールタイプですが、もう一つ別バージョンもございます。
 両方とも国産和栗のペーストを使用しており、日本の栗本来の味わいをお楽しみいただけます。

 これから2月にかけては、ショコラも取り揃えていきますので、是非一度ご来店下さい。

Posted by ラ・プラージュ店主 at 2006年01月15日 01:10
 時岡様 コメントどうもありがとうございます。

 是非このブログで紹介させて下さい。

 時間を作って伺いますのでその時はよろしくお願いします。
Posted by 福井 県人 at 2006年01月15日 05:53
 ラ・プラージュ店主様 コメントありがとうございます。

 私の田舎でも栗の木を植えてあるのですが、日本の栗の味がどの様に旨さを引き出されるのかを是非賞味してみたいです。

 楽しみに待っています。



Posted by 福井 県人 at 2006年01月15日 05:57
はじめまして。私は国際結婚をしてアメリカで主婦をしております。以前、私はラ・プラージュさんのスパゲッテイーが大好きでした。カレーもとても美味しかったです。メニューから無くなった時はとても残念に思いました。ケーキも全部好きでしたが特にブランマンジェが大好きでした。今度、3月の下旬から約一ヶ月間帰国する予定なので、久し振りにラ・プラージュさんの美味しいケーキを食べるのを楽しみにしております!こちらの母とお友達にも食べさせたいので連れて行こうと思っています。それで、営業時間と何曜日が定休日なのかを記載して頂きたいです。宜しくお願い致します。。
Posted by 働き者の主婦です at 2006年02月25日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。