福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2009年02月22日

ほら、ここにいる。浅羽由紀

 金曜日の夜、いつものように会社から帰ってきてメールを見ていたら、明日春江でミニコンサートがあるから来てくれないかとのお誘いがあった。

 発信元は浅羽由紀さん

 ちょくちょくメールをもらっていたことはあったけれど、昨年、武生のクラッシクスで彼女の他に、堀川ひとみさん、入日茜さんのコンサートを見に行ってからのことだ。

 何故そんなに急にコンサートを開くことになったのは、彼女が書いているブログに書き込まれたコメントがきっかけだった。

 
 ある人を応援するために・・・・。


 で、ちょっと躊躇しましたが、行くことにしました。


 春江には行ったことがない・・・・・、方向音痴のオラが無事に行けるだろうか????????

 などど心配していたけれど、明るいうちに行けば何とかなるだろうと思い行ってきました。


 そして、なんとか無事に着いた!!!!


 ハートピア春江

 
 会場は、何と200人は入れる大きなところ。

 こんなにぎょうさん来るんやろうか・・・??、と思いつつ待つこと暫し。

 結局会場に来てくれたのは15人くらいでした。



 開演です。


 始まってから、何故急にこのコンサートを開くようになったかの説明されてから、演奏に入りました。

 asaba 09-000.JPG

 asaba 09-001.JPG

asaba 09-003.JPG


 asaba 09-004.JPG

 asaba 09-005.JPG

 asaba 09-002.JPG


 演奏が終わって、ロビーでみんなでパチリ。

 asaba 09-006.JPG


 その後は福井に出て、打ち上げです。

 asaba 09-007.JPG

 聞くと浅羽さんは日本酒が好きだそうで、今度福井に来るときには今庄の地酒を持って行くことを約束しました。


 人とのつながりは不思議なものですね。

 昨日まで何の面識もなかった者同士が、あることをきっかけに繋がっていく。

 仲間が出来る・・・・・。

 こんな時に1人じゃないって感じるときなんでしょうね。


 


posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 08:47| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 浅羽 由紀(弾き語り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人は決して独りではない・・と今は言えますが・・わたしの昭和50年代はほんとに独りで孤独に裸電球の下で連日これでもかこれでもかと・・自分の身体を痛めつけていた・・その想いを誰にも理解してもらえずに・・今の時代なら、よかったのにと・・プレイバックメモリーで昔の自分を褒めてやりたい・・ほんとうにいい時代になりました・・昔の自分に感動できるなんて・・感謝感激・・これも人の輪が広がる機会になれぱ、苦労も少しは報われそう・・よろしくです。
Posted by まっするウォークマン at 2009年02月22日 17:30
コンサートを急にすることになった理由は何ですか?知りたいですね。
Posted by たけふ大好き美幸 at 2009年02月22日 22:09
まっするさんへ

そうですね、本当に良い世の中になったと思います。
色んな価値が認められる世の中になってきていますね、少しづつですけれど・・・・。


美幸さんへ

申し訳ありませんが、それはお教えすることは出来ません。

 



Posted by ケント at 2009年02月24日 07:33
今私たちは6月のマリンバ演奏会でチケットを売っています。東京から来られる4名の方を私たちはチケット販売で運営する予定です。ハーモニー小ホールです。前売り券2,500円で400名募集しないと私たちの持ち出しです。演奏会を開催し、演奏家の方にも喜んでいただく観客を集めるのは本当に大変です。3月の『壱の市』にはチケット販売予定です。又よろしくね・・・
Posted by たけふ大好き美幸 at 2009年02月24日 09:08
こんばんわ♪
先日は急なお誘いにもかかわらず、春江までお越しくださり、本当にありがとうございました!

初めての場所なのに、勇気出して来てくださったんですね!そこまでして来てくださって嬉しかったです。

お酒楽しみです〜♪
Posted by 浅羽由紀 at 2009年02月26日 19:18
浅羽由紀さんへ

いえいえ、そんなことはないですよ〜〜。

でもちょっぴり、迷子にならないかと冷や冷やしてました。
全く方向音痴なもので・・・・・。

また、4月にお会いしましょうネ。

楽しみにしています。
Posted by ケント at 2009年02月26日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。