福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2009年02月09日

ねねちゃん(作 玉川 清美)

 ねねちゃんのおとうと

    さく たまがわ きよみ


いま、ねねちゃんのおかあさんのおなかは、ふっくらとふくれているよ。

 なぜって? それはおかあさんのおなかのなかに、あかちゃんがいるから!

 ねねちゃんは、もうすぐ おねえちゃんになるんだよ!

 kiyomi 09-000.JPG



 もうすぐ おねえちゃんになる ねねちゃん。

 うれしくて、まちきれないみたい。

 きょうも、ことりの かっちゃんといっしょに、おねえさんごっこしているよ

 でも、ねねちゃんってば、それじゃ、おねえさんじゃなくて、おかあさんみたいだね。 

 kiyomi 09-001.JPG



 たっぷりあそんで、おうちにかえったねねちゃん。

 おうちにかえったら、おかあさんが「おなかがいたい、いたい!」っていってるよ。

 おばあちゃんも、おじいちゃんもとってもあわてて、みんなで、くるまで びょういんにむかったよ。

 びょういんにいついたら、おとうさんもやってきた。

 kiyomi 09-002.JPG



 おかあさんはとってもいたがっていて、おとうさんたちも、なんだかむつかしいかおを しているみたい。

 ねねちゃんは どんどんこわくなってきちゃった。

 「おかあさんだいじょうぶかなぁ?」

 なきたくなってきた ねねちゃんだけれど、とつぜん「おぎゃー!」とこえがきこえてきた。

 kiyomi 09-003.JPG



 ねねちゃん びっくりして なみだがひっこんじゃった!

 あかちゃんがうまれたんだね。

 それからしばらくして、おかあさんは もうおなかは いたくないみたいで、ほっとしたよ。

 うまれたあかちゃんは おとこのこ。

 ねねちゃんにおとうとができたんだよ!

 いいおねえちゃんになれるかな?

 kiyomi 09-004.JPG


 続く・・・・・。


 

 この後も、色んな人の作品を載せていきたいと思います。
 



















posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 00:04| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 玉川 清美(童話作家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作者紹介お願いします。文も絵も同じ作者でしょうか・・とても暖かい線が素適ですね。
こんな絵を描いてみたい・・
Posted by まっする at 2009年02月09日 14:19
まっするさんへ

作者は会社勤めをしている普通の20才代の女性です。
彼女の作品は、ね〜ねという無料雑誌に掲載されています。


Posted by ケント at 2009年02月12日 02:41
無料雑誌はもったいない・・詩画集の本にしてください・・県内の人ですか・・福井県には素適な感性の人が沢山いるんですね・・いろんな感性に巡り会えるのもネットだから簡単にできるようで・・マイブログのネタにまだ知らない人にも教えられたと・・感性マニアですね
Posted by まっする at 2009年02月12日 10:15
大変に興味があります。できれば、仕事の協力をお願いしたい!ぜひ、連絡がほしい。070−5630−8542 よこちまで
Posted by てるてる at 2011年08月31日 21:33
玉川さんに、大変に興味があります。できれば、仕事の協力をお願いしたい!ぜひ、連絡がほしい。070−5630−8542 よこちまで
Posted by てるてる at 2011年08月31日 21:33
てるてるさんへ

以前勤めていた会社に聞いたんですが、もう辞められていて分からないそうです。
Posted by ケント at 2011年09月02日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。