福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2009年02月05日

ささやかな楽しみ

 毎週、土曜日か日曜日は朝から出かけていって記事になりそうなものを探します。

 そしてその日の内に7〜8件の記事ネタを取材したら家に帰ります。

 そんなことの繰り返しなので、お昼は自然と外食なります。

 いつもは、おそば屋さんやちょっと気になるお店に行くんですが、その日はたまたまお肉が食べたくなって、昼間から焼き肉を食べました。

 最近はお店の中も自動化されていて、ちょっととまどい気味。

 yakiniku 09-000.JPG

 昔の人間にはどんな風に操作するのか聞かないと分かりません。

 
 昔の焼き肉屋さんとは違って、随分と綺麗で開放的です。

 yakiniku 09-001.JPG


 待つこと暫し・・・・・・。

 待望の焼き肉が出てきました。

 yakiniku 09-004.JPG


 昔は、煙がたくさん出て服に匂いが付くことが当たり前だったと思いますが、今では煙は横に吸い取られて服には付かないので、気軽に行けますね。

 
 早速焼いていただきました。

 yakiniku 09-003.JPG


 美味しかった〜〜〜。


 昼時に1人で焼き肉やさんに入って、食べるというのは周りが家族連ればかりでちょっと気が引けます。

 4人から6人掛けのテーブルで1人で食事をするというのもちょっと寂しいですね。


 
 たまには嫁はんと一緒に食べに行こうかな。


 1人遊びすみません。











posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 05:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オラの日記と嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たつやさんも年間200軒の食べ歩きでブログネタ集めしてますが、県人さんもブログのネタ集めが仕事みたいに飛び回ってるんですね・・わたしは外に出る余裕なんてないので、皆さんのネタを元にブログ続けて行きますので、お互いに気長に頑張りましょう・・よろしくです。
Posted by まっする at 2009年02月08日 20:31
まっするさんへ

ブログを続けるっていうことにあまり気を使わないでください。
私は、何時でも嫌になったら止めようと思って書いています。
プレッシャーになりますからね。

気楽にいきましょう。
Posted by ケント at 2009年02月09日 12:35
ブログは日記のつもりですから・・続けるとか続けないとかではなく、書くか書かないかだけです。いやなら書かなくてもいいんだし・・誰に頼まれてる訳でもないし、気まぐれで書きたいこと書ければとおもって始めたので・・コメントは嬉しいが別に何を書き込まれたって、気にしません・・気まぐれの気ままのブロガーでいいと思っています・・気長によろしくです。先輩ブロガーさんたちこんにちは、よろしく・・
Posted by まっする at 2009年02月11日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。