福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2009年02月03日

とんとんパン工房(花里音)

 久しぶりに花里音さんのパン作りを見学しました。

 花里音さんは、通所者施設でパンやケーキを作っています。

 それらを四季菜さんや他のお店に卸して、通所者さん達のお給料や施設の運営費に充てています。

 ここがパン工場です。

 karion 09-000.JPG

 花はす温泉に行く途中に看板が出ているので、見た人もいると思いますが、パトライトがくるくると回っているときはお店が開いています。

 karion 09-001.JPG


 私が訪れたのは土曜日の朝だったんですが、お店に出荷するパンを袋詰めしていました。

 karion 09-002.JPG

 karion 09-007.JPG



 ここで作られるパンは米粉を使っています。

 メロンパン
 karion 09-003.JPG

 食パン
 karion 09-004.JPG

 粒あんとこしあんのパン
 karion 09-005.JPG


 職場には笑いが絶えません。

 karion 09-006.JPG


 私が写真を撮っている間にも笑い声が絶えませんでした。
 
 こんな環境で作業が出来るというのは精神的にとてもいい環境ですネ。

 花里音さんでは最近ブログを立ち上げてもっと大勢の人に知ってもらえるようにと考えているそうです。

 そしたら、訪れてみてくださいね。

 そしてお店にも・・・・。


 お待ちしています。











posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 04:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 花里音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花はすマラソンには数回参加してますが、5kmしか走ってないので、ここのパン屋の前は通ってませんが、昨年バイクで下見に来た時10kmの折り返しまで行きました、その時に見たパン屋さんですよね。中には入りませんでしたが・・今度行ったらお土産に買いましょう・・情報感謝します。
Posted by まっするランナー at 2009年02月03日 09:19
まっするランナーさんへ

はい、そのお店です。
ただ、お店が開いているのは月から金曜日だったと思います。
お店では、パンはもちろんコーヒーやマフラーなども売っていますよ。
ぜひ一つ買ってください。
Posted by ケント at 2009年02月04日 05:53
コメント欄に突然の書き込みで失礼致します、塩なび.com(http://www.shio-navi.com/)のサトウと申します。

ただいま、新製品の塩で食べる納豆のプレゼントキャンペーンを行っているのですが、ブログを拝見させていただきまして、 福井県 大好き!!様に、ぜひ、お試しいただきたいと思いましてコメントさせていただきました。
もし、よろしかったらこちらのメールアドレス(kaijyo@shio-navi.com)にご連絡いただけないでしょうか?詳細をご連絡致します。

宜しくお願い致します。
Posted by 塩なび.com サトウ at 2009年02月06日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。