福井県の情報はここからどうぞ。(お祭りやお泊まり、食事処などが分かります)
 今庄の情報はここからどうぞ。
 今庄観光協会の公式ページ(河野観光協会、南越前町観光サイトなど)を紹介します。
 板取宿の情報はここからどうぞ。

2008年07月10日

花里音

 7月5日(土)にはすまつりが始まって1週間経ちました。

 もう行かれましたでしょうか?

 初日行ったんですが、その時には既に花が散ってしまっているものとまだ蕾のものがあって長く楽しめるもんだな〜〜っておもいました。

 まだ最終日(8月10日)までありますので、機会があれば訪ねてみた下さい。

 きれいなハスの花が楽しめると思います。


 はすまつりの会場に行く途中に花里音というお店があります。

 通常は土日は閉まっているんですが、お祭り期間中はやっていますので、コーヒーなどを飲みながらそこで作られているパンカステラを味わってください。


 karion 08-000.JPG
 
このお店は農家を改築したもので、中にはいるとヒンヤリとして暫し夏を忘れることが出来ます。

 karion 08-701.JPG
 

 私がお邪魔したときには何人かの人がコーヒーやパンを楽しんでいました。

 karion 08-703.JPG

 karion 08-702.JPG


 またここでは、通所者の皆さんが作った品物を展示即売していますのでそれもお買い求め出来ます。

 karion 08-704.JPG

 karion 08-705.JPG


 私もコーヒーとパンを頂きました。

 karion 08-706.JPG


 花里音さんははすまつりの会場に行く少し手前にありますので、ハスの花を楽しんだ後にでもお立ち寄り下さい。

 お店の前では期間中、テントを張って色んな掘り出し物もありま〜〜す。
 


 お待ちしています。













posted by 福井 県人(フクイ ケント) at 09:11| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 花里音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。7月13日(日)南条文化会館大ホールでの”ふるさとを歌うオーケストラと共に”サマーコンサートin南越前のご紹介忘れていませんか?全席自由です。入場券3枚あります。行かれる方は連絡下さい。お譲りいたします。
Posted by 美幸   at 2008年07月10日 22:05
美幸さんへ

忘れてはいませんよ〜〜〜。

今日の夕方、お知らせします。

ところで、入場券はどのようにしたら頂けるのでしょうか?

Posted by ケント at 2008年07月11日 12:34
南条文化会館の受付に日曜日預けます。福井県大好きを読んで来ましたと言った方に渡すようにしたらいかがですか?今私の手元にあります。13日はソナチネの会で南条に行きますので、9時30分頃までに届けますが、別案があればご提案ください。
Posted by 美幸 at 2008年07月11日 16:51
美幸さんへ

ご提供ありがとうございます。

美幸さんの案でお願いします。

今ブログで紹介しました。

これを機会に南越前町の人気が高まればいいですね。

それでは、また。
Posted by ケント at 2008年07月11日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。